(244Eb) 神戸街並みPR動画を公開します ~ 課題解決を目指す

【 神戸 ・ PR動画 】①「この街と夢を見たい feat.井上苑子 ~078~」、②「まち・自然、そして人の魅力につつまれる」、③「あなたはどの神戸が好き?」 / 海外向けのPR動画:④(ベトナム語)動画、⑤(インドネシア語)動画

#諸情報_#神戸市

記事:神戸街並みPR動画を公開します!、https://www.city.kobe.lg.jp/a72320/388827556118.html

【情報発信者より】
 神戸市都市局の若手職員が、神戸電子専門学校の学生、株式会社ジェッソの若手クリエイターと一体となり、PR動画を制作しました。
 動画制作のプロセスを通して、神戸の未来を考えるとともに、神戸の魅力は何か、課題は何かを議論しました。人口減少や少子高齢化に直面する中、自分たちが神戸の未来を担っていくという想いをもって、人生のターニングポイントでの若者転出などの課題解決を目指します。
 また、神戸市内在学の留学生と連携して海外向けのPR動画を制作しました。2030年の神戸空港国際化に向け、各国へのPRに力を入れて取り組みます。

【見どころ】

①「この街と夢を見たい feat.井上苑子 ~078~」 定住
 BGMには神戸出身のシンガーソングライター井上苑子さん提供の楽曲を使用し、変わらない神戸の街並み(新長田、塩屋、長峰坂)の良さと、リノベーションで生まれ変わった街並み(西神中央)での新たな過ごし方を表現しました。神戸の魅力を再発見してもらうとともに、まちの変化に対する期待感を感じていただきたいと思います。

②「まち・自然、そして人の魅力につつまれる」 移住
 猫目線から知られざる神戸の魅力(北長狭通のお洒落感など)を表現するとともに、サンキタ広場などの生まれ変わったスポットで、次々と場面が移り変わる+参加者が増えていくダンスシーンを盛り込み、美しい街並みと活気溢れる神戸の人を表現しました。神戸をよく知らない人にも「神戸っておもしろそう」と興味を持っていただきたいと思います。

③「あなたはどの神戸が好き?」 観光
 3人の男性がテイストの異なるデートプランを1人の女性に提案するという恋愛リアリティーショー風の動画構成で、神戸の多様で魅力的な街並みを表現しました。視聴者が自分に合った「神戸」を発見し、実際に神戸へ足を運ぶきっかけになってほしいと思います。

④「Thành phố Kobe,Nhật Bản 4k (Ultra HD) -神戸」(ベトナム語)

⑤「Kota Kobe, Jepang 4k (Ultra HD) -神戸」(インドネシア語)
 (「神戸市、日本4k (Ultra HD) -神戸」を各言語で)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です