(2469b)【自治会】町内会とご近所はガチャ?班長の仕事やご近所の目

【 町内会 ・ ガチャ 】引っ越し作業をしていると、町内会の人が入会の案内にやってきた。ゴミ捨て場を使うために入会したが、その2年後に回ってきた町内会の班長と、同時に学校PTA役員を務めることになり、両立に四苦八苦する。Q&A 3件。

#自治会_漫画

記事:町内会とご近所はガチャ?班長の仕事やご近所の目がストレスに…「賃貸か持ち家か? マイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました」【作者インタビュー】、https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1185403/

【情報発信者より】  町内会に入会したら…班長の仕事に四苦八苦
 引っ越し作業をしていると、町内会の人が入会の案内にやってきた。ゴミ捨て場を使うために入会したが、その2年後に回ってきた町内会の班長と、同時に学校PTA役員を務めることになり、両立に四苦八苦する。賃貸時代よりも濃くなった地域の関わりに疲れを感じるアベさんだった。

【ご近所ガチャで失敗しない攻略法とは?】)(Answer は記事をお読みください)
 家や土地を決めるときは、ローンや引っ越しのことで頭がいっぱいで意外と見過ごされがちな地域のコト。実際に住んでみないとわからない町内会やご近所づきあいについてアベさんに伺った。

Q1.町内会に加えて、ご近所づきあいなどもなかなかガチャなのではないかと思います。攻略法はあるのでしょうか。
Q2.マイホームから賃貸住宅へ住み替えされる際にも、ゴミ出しルールなど何か事前に調べたりしたことはありましたか?
Q3.班長や役員など、担当が大変ということ以外に、トラブルなどは特になかったのでしょうか。

<参考URL> 
<画像30 / 81>町内会とご近所はガチャ?班長の仕事やご近所の目がストレスに…「賃貸か持ち家か? マイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました」【作者インタビュー】
https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1185403/image12776164.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です