(239Da)【10月~1月】運動始めたいけど「きっかけが…」 そんな女性を応援する

申込情報 (~9/27) 【 女性 ・ 健康づくり 】〇運動を始めたいけどきっかけがない。〇運動をがんばった後のご褒美があれば続けられる。〇私にあった運動メニューがあればいいな。そうした女性の皆さんの健康づくりを応援するプログラムを検討するにあたり、体験モニターを募集。応募期間は、9/27まで。

#スポーツ #諸情報_神戸市

(10月~1月) 運動始めたいけど「きっかけが…」 そんな女性を応援するプロジェクト 神戸市などが参加募集、掲載日(9/12)、https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202309/0016802537.shtml

【情報発信者より】 
 「運動を始めたいけど、きっかけがない」。そんな20~40代の女性の健康づくりを応援しようと、神戸市と企業が連携し、10月から、運動療法を学ぶセミナーや身体機能の測定、個人に合った運動メニューの助言などについて無料で受けられる事業を始める。この年代の市内在住か在勤の女性を対象に、9月27日まで参加を募っている。
 事業は「KOBE sports&Well-being City Project(コウベ・スポーツ・アンド・ウェルビーイング・シティー・プロジェクト)」。

【対象・参加条件】
 ・20歳から49歳までの女性
 ・神戸市にお住まいもしくはお勤めの方
 ・マイナンバーカードを保有している方
 ・スマートフォンをお持ちでスマートフォンアプリ利用が可能な方
 ・「女性特有の健康課題と運動療法」に関するセミナーを受講いただける方
    10月20日(金曜), 10月21日(土曜)のいずれかの希望日
 ・モニター期間の前後で健康状態を確認するため、アシックスヘルケアチェックによる体内検査・体⼒測定に参加できる方
 (前)10月27日(金曜), 10月28日(土曜)のいずれかの希望日
 (後)1月26日(金曜), 1月27日(土曜)のいずれかの希望日
   ※アシックスヘルケアチェック(https://ahcc.asics.com/
 ・私にあった運動プログラムを実施していただける方
 ・モニター期間終了後にアンケートにお答えいただける方

【モニター募集期間・募集人数】
 期間:9月1日(金曜)~9月27日(水曜)
 定員:100名

<参考URL> 
https://www.city.kobe.lg.jp/a93584/498896573619.html
https://wellbeing-kobe.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です