(2267a) 神戸であじさいの開花日 / おすすめ名所・絶景スポット

【 あじさい ・ 開花 】6日、神戸であじさい(真の花)の開花日を観測したと神戸地方気象台が発表しました / 兵庫県内でたくさんのアジサイが眺められる寺や植物園、公園や、珍しい品種のアジサイがあるスポットなど11カ所を厳選!

#花_桜と梅以外 #散策 #FA_神戸市立森林植物園

 6日、神戸であじさい(真の花)の開花日を観測したと神戸地方気象台が発表しました。
 平年より2日早く、去年より6日遅いあじさいの開花日です。

<参考URL> 【兵庫県】紫陽花(アジサイ)のおすすめ名所・絶景スポットを紹介!見頃や祭り情報も(2022)
https://tanosu.com/trip/14906/
1.円照寺<加古川市>
2.御嶽山 播州清水寺<加東市>
3.都麻乃郷(つまのさと)あじさい園<西脇市>
4.西新宿おじいちゃんとおばあちゃんの花しょうぶ園<佐用町>
5.浄土寺<小野市>
6.しい茸ランド かさや 相野あじさい園<三田市>
7.若狭野天満神社<相生市>
8.神戸市立森林植物園<神戸市>
9.六甲高山植物園<神戸市>
10.通宝山弥勒寺<姫路市>
11.兵庫県立淡路島公園<淡路市>

<情報源>
【情報源タイトル】 神戸であじさいの開花日 神戸地方気象台
【情報出所URL】 https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/06/53888/
【情報発信元】 サンテレビNEWS  2022年06月06日(月曜日) 15:08 地域・まち

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です