(242Ob)【自治会】「町内会費で飲み会はおかしい」抗議した夫が吊し上げ(後編)

【 町内会費 】しかし、役員会の老人たちは「一度金額を下げたらもうなかなか上げることはできないんだぞ」…「10年ぽっちしか住んでない奴にこの町の何がわかる」などなど、夫を激しく口撃。集中砲火を受けた夫はあえなく撃沈してしまったそうだ。

#自治会_会費

記事:【後編】「町内会費で飲み会おかしい」抗議した夫が口撃される理不尽【政治家のカネには激オコ! でも足元の不正にユルい地域社会】、https://forzastyle.com/articles/-/70488

【情報発信者より】
 「夫を嘲笑うかのように、何の躊躇もなく会合は続いたそうです。コロナ規制が緩んだのをいいことに、ホステスがいるお店や近場の日帰り温泉、ゴルフなどやりたい放題。時には『行事後に懇親会開催、参加自由。ただし、人数によっては実費で参加費をいただきます』などと回覧板で回ってくるのですが、誰も爺さんたちの宴会になど出たくないので、結局いつもの長老会になるのです」
 「夫は昨年の総会で、新型コロナの関係で行事が激減したことなどを受け、今期余った金額はプールするにしても、次年度から町内会費を下げてはどうかと提案したんです。私はもう長いものに巻かれた方がいいのかな、なんて思ってたぐらいなんですが、勇気を出して提案した夫は立派でした」
 しかし、役員会の老人たちは「一度金額を下げたらもうなかなか上げることはできないんだぞ」「老木の伐採や神社の修繕も控えてるんだ、いくら金があっても足りない」「10年ぽっちしか住んでない奴にこの町の何がわかる」などなど、夫を激しく口撃。集中砲火を受けた夫はあえなく撃沈してしまったそうだ。

前編は、
https://24suma.net/blog-20240223_b/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です