(239Mb) 自治会漫画(C)『我が家のご近所トラブル』 マイナビ ニュース

【 自治会漫画 ・ 我が家のご近所トラブル 】居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。マイナビ ニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソード

#自治会_漫画  ご近所トラブル、自治会関連を含む

 居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。
 マイナビ ニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソードを、イラっとするネタや体験談をInstagramに投稿しているとりまるさん・ねこぽちゃさん(torimarunekopocha)が描いた漫画でご紹介します。

『我が家のご近所トラブル』 マイナビ ニュース
https://news.mynavi.jp/series/gokinjo/

 以下に、タイトルのみを紹介します。上記URLから閲覧できます。

【4コマ漫画】「後ろについてくる!?」ご近所さんの嫌がらせ、次第にエスカレートして… 2023/09/20 16:27

【4コマ漫画】「生活音がうるさい!」階下の住人から苦情が…対策した結果は? 2023/09/13 15:10

【4コマ漫画】「憧れの薪ストーブ!」ルンルンのお隣さん、しかし実際使ってみると… 2023/09/06 15:13

【4コマ漫画】「多数決で決まったの!」自治会の役員決め会議を欠席したら…ご近所さんを信じられなくなる真実とは 2023/08/30 17:00

【4コマ漫画】「ゴミ箱あるのに!」ポストから溢れる不要DM、マンション住民の迷惑すぎる行動とは? 2023/08/23 15:30

【4コマ漫画】「水漏れの苦情が…」管理会社に疑われ、徹底調査された結果… 2023/08/16 15:00

【4コマ漫画】「いじめちゃダメ!」近所の子を注意しただけなのに…迷惑すぎる報復にイラッ! 2023/08/09 16:30

【4コマ漫画】「廊下の自転車、邪魔だな…」モヤモヤを我慢していたのに… 2023/08/02 16:30

【4コマ漫画】「普段はニコニコしているのに…」ある日見かけたお隣さんの様子が心配で… 2023/07/26 15:00

【4コマ漫画】「下階の人、怒るかな…」洗濯機が水漏れ!!謝罪に行くと… 2023/07/19 15:53

【4コマ漫画】「ちゃんとお世話してよ…」猫を放し飼いにしている隣人、臭いが酷いと伝えると… 2023/07/12 15:00

【4コマ漫画】「個人の自由だけど…」草ぼうぼうの隣の庭、我が家に起きた問題は… 2023/07/05 15:17

【4コマ漫画】「仲良しのママ友だと思ったのに…」母親同士、不仲の原因は…? 2023/06/28 15:00

【4コマ】「おはよーございます!」近所の子どもと挨拶して思うことは… 2023/06/21 15:00

【4コマ】「どう見てもゴミ漁りですよね…?」早朝のゴミ集積所、ご近所さんの言い訳は… 2023/06/14 15:00

【4コマ】「深夜の花火あそび、超楽しい~!」そのころ隣の住民は… 2023/06/07 15:00

【4コマ】「気持ち悪すぎ!」車の上に置かれたゴミ、嫌がらせの犯人は…? 2023/05/31 15:00

【4コマ】「夏野菜、育てるぞ~!」うちの家庭菜園、お隣さんが狙ってくるものは… 2023/05/24 15:00

【4コマ】「ダムダムうるせーんだよ!」庭でバスケ練習、音には気を付けていたのに… 2023/05/17 15:00

【4コマ】「出られるか!?」迷惑駐車されがちな我が家、どうしても出られない時は… 2023/05/10 15:00

【4コマ】「回覧板でーす」家にいるのに出てこない?チャイムを鳴らし続けると… 2023/05/03 11:00

【4コマ】「壁が薄いんだよ…」中高年夫婦の隣人、昼夜を問わず困っていることは… 2023/04/26 11:00

【4コマ】「ゴミの日じゃないですよ」ゴミ集積所で声をかけたら…理不尽な対応にショック! 2023/04/19 11:00

【4コマ】「またニオイが…」境界トラブルは風とともに!?隣家に注意した結果… 2023/04/12 11:00

【4コマ】「部屋の中でやってよ!」マンションの隣人が共用廊下に置いた”あるもの”にゾゾゾ! 2023/04/05 15:00

【4コマ】「はみ出た庭木、いっそ伐採しろ!!」お隣からのクレーム、きちんと剪定したはずが… 2023/03/29 11:00

【4コマ】「ゴミ当番、ちゃんとやってますか?」自治会長に聞かれたけど、身に覚えがなさすぎる… 2023/03/22 11:00

【4コマ】「自治会長が決まらない!!」面倒な役回り、決め方はまさかの… 2023/03/15 11:00

【4コマ】「今日も始まった…」近所に響き渡る騒音、発生源に注意できない理由は… 2023/03/08 11:00

【4コマ】「金をせびりに来るんじゃねえ!」町内会費の集金でガチギレしたご近所さんの末路 2023/03/01 11:00

【4コマ】「お宅の猫が屋根裏で騒ぐの!」完全室内飼いなのに…隣人とのペットトラブル、犯人は? 2023/02/22 15:00

【4コマ】「ありがた迷惑…!」勝手に庭掃除をするお隣さん、声をかけたら逆ギレした理由とは? 2023/02/15 15:00

【4コマ】「まさか…」玄関先の傘立てが紛失! 後日、二軒隣の玄関で見かけたものは… 2023/02/08 15:00

【4コマ】「室外機の音が大きくて…」隣人に騒音を注意したら、想定外の仕返しが…!? 2023/02/01 15:00

【4コマ】「ちょっとでいいのよ~」庭の剪定お願いしたら、塀の向こうからお隣さんが… 2023/01/25 15:00

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です