(2375b)【9/10】泣き相撲。赤ちゃんの泣き声で邪気を祓い福を招こう

【 泣き相撲 ・ 綱敷天満宮 】赤ちゃんが土俵に上がり、先に泣いた方が勝ちとされる「泣き相撲」ですが、勝敗よりも神前にて天神さまに赤ちゃんの元気な姿をお披露目し、神様の御加護を授かることを目的としているそうです。

【情報発信者より】 
 9月10日、『綱敷天満宮』(神戸市須磨区)にて「泣き相撲」が開催されます。
 同社でお子さんとご家族の開運招福と身体健全を祈願する神事「泣き相撲」が開催されることになりました。赤ちゃんが土俵に上がり、先に泣いた方が勝ちとされる「泣き相撲」ですが、勝敗よりも神前にて天神さまに赤ちゃんの元気な姿をお披露目し、神様の御加護を授かることを目的としているそうです。
 対象は6ヵ月〜2歳、参加費は10,000円です。参加者にはオリジナルの前掛け(6色から選べる予定)、ミキハウスのグラス5個セット、ミキハウスのバンダナ、泣き相撲限定御朱印が授与されます。

【対象】 6ヵ月~2歳
【参加費】 10,000円
 ※オリジナル前掛け、ミキハウスグラス5個セット、ミキハウスバンダナ、泣き相撲限定御朱印の授与あり
【申込】 『綱敷天満宮』社務所まで、8月15日締め切りです。

【タイトル】 「泣き相撲」。須磨の天神さま『綱敷天満宮』で
【サブタイトル】 赤ちゃんの泣き声で邪気を祓い福を招こう

【開催日】 2023年9月10日(日)
【時間】 10時開始
【場所】 綱敷天満宮 (神戸市須磨区天神町2-1-11)

<参考URL> 綱敷天満宮 公式サイト
https://www.tsunashikitenmangu.or.jp/

綱敷天満宮 公式Instagram
https://www.instagram.com/tsunashiki_tenmangu/

<情報源>
【情報源タイトル】 赤ちゃんの泣き声で邪気を祓い福を招こう
   須磨の天神さま『綱敷天満宮』で「泣き相撲」開催 神戸市須磨区
【情報出所URL】 https://kisspress.jp/articles/42525/
【情報発信元】 Kiss PRESS編集部:井出  掲載日:2023/7/4 11:00

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です