(219Qc) 「月見山カフェ『パパパピッピーズ』実食レポ」 須磨区

【 パパパピッピーズ ・ デザート 】神戸市須磨区の月見山にあるデザートのお店です。イチゴを使ったメニューやタピオカドリンクなどがあります。「神戸、須磨の魅力を伝えたい・人と地域コミュニティの活性化を目指したい」

#西須磨_山陽月見山駅 #スイーツとパン #居場所 #NS_パパパピッピーズ

 『パパパピッピーズ』では近隣の農家ともつながりがあり、常に旬のフルーツを使ったスイーツが味わえます。季節ごとにアイデア満載の新メニューが出てくるので、選ぶのにも迷ってしまいそう。

 映えと衝撃の「サメ氷」は、『パパパピッピーズ』でしかお目にかかれないオリジナルかき氷です。あれこれ説明はいらないはず。なんてったって笑いと驚きが巻き起こること間違いなし!試行錯誤の結果このルックスに辿り着いた「サメ氷」が、今年のハロウィンはシュールにバージョンアップしました。題して「サメ氷+被害者付き」です。

 実はここ、「映え狙い」だけの店ではなく、「神戸、須磨の魅力を伝えたい・人と地域コミュニティの活性化を目指したい」という地元愛のつよーい店主の真面目な思いが、カフェを通して表現されているんです。漁師、海の家の経営、神戸、須磨での大規模イベント運営など多くの経験を積んできたユニークな店主だからこそ、自由な発想で須磨の魅力が伝わる居場所が作れるのでしょうね。

 パパパピッピーズ

(神戸市須磨区行幸町3丁目7−24)

最寄駅は、山陽月見山駅

<出典>

月見山カフェ『パパパピッピーズ』実食レポ  神戸市須磨区

https://kisspress.jp/articles/33100/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です